ひよりの日々の成長記録中
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile
ひより生後0日
Graph
Latest Entry
Comment
Category
Archives
Amazon

日和姫

うちの姫です。
Slide Show
Blog List
Other


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
1歳児健診
鼻風邪ひいてたりしてすっかり忘れてた1歳児健診いってきましたー。
しかも13ヵ月になる前日!!!!!!!!
木金で予約とろうと思ってて前日電話したら予約いっぱいで断られたので、珍しく土曜日。
ほんと抜けてる親だよねー。どうせなら心臓外来の時にやってもらえば良かったけど、8ヵ月前から心臓外来の予約は勝手にされてて、気づいた時には既に遅し…。
まぁ、身長、体重もその時測ってもらうから「タダだから受けとけ!」というドケチ根性です。
だから、12ヵ月未満の11/1に受けるという暴挙に出ました。(笑)

◆4ヶ月検診◆
体重:7780g  身長:63.4cm
胸囲:45.0cm 頭囲:41.3cm

◆7ヶ月検診◆
体重:9730g  身長:68.3cm
胸囲:48.0cm 頭囲:44.5cm

◆1歳児検診◆
体重:10465g 身長:75.4cm
胸囲:47.5cm  頭囲:45.8cm

← ダンボールからジャジャーン!!!
  (何でもおもちゃ)

あれ?!胸囲痩せてる!!!!!今気づいた。(笑)
確かにここ4ヶ月位は体重が横ばいだったし、その分身長伸びたからなぁ〜。
先生には、歩いてるし、歯も生えてて、離乳完了してるから
「しっかりしてるね〜。全く問題ないね。」とお墨付き!
まぁ、明日で13ヵ月なんですけどね…。(恥)

相変わらず病院慣れしてるのか、計測も、診察も全く泣かずあたしも頬のアカギレ位しか心配な事がなかったのですぐ終了!!
アカギレは去年の今頃も乳児湿疹と併発してたっぽいからどうも乾燥肌っぽい。
ワセリンで対処しまーす。

そんなヒヨ。今日もイタズラ↓

ビデオデッキに手を入れて指が抜けなくて泣いてます。(笑)
もう少ししたらここに小さい物入れるんだろうなぁ〜。ひぃーー。
| 健診 | comments(3) |
スポンサーサイト
| - | - |
物を隠すいたずらが困る!こないだは生姜焼きつくろうとしたら、生姜かくされて生姜抜きになった。でも機械類いたずらされて壊れたら痛いもんね。これから怒ることも増えてくね。ひよりさんは怒られたらどんな反応かなぁ。
| めぐみ | 2008/11/08 12:28 AM |
おっ、まだ検診行ってなかったのかぁ!!
ヒヨちゃん、グラフの曲線見ても、確実に大きく成長してるよね。
スクスク育ってて羨ましい〜☆☆

ビデオデッキ、うちもよく手を突っ込んで抜けなくなって泣くんだけど、
この前は抜こうとして慌てすぎて、思いっきり手を切ったよ。
血が出て焦ったー。ヒヨちゃんも気をつけてね〜!!!
| えりな | 2008/11/08 11:59 AM |
>めぐみちゃん
生姜隠すとか超かわいいなぁ〜。こずちゃん!!!!!
でも親としては困るねーーー。このビデオデッキ実際使ってないから
いんだけど、ボタンあったら絶対押すし、穴があったら指入れるし…
興味の範囲がイチイチ細かくて「え?」みたいになるよー。
最近、怒られるとウソ泣きの技術を覚えてまた困ったちゃんになってるよ。

>えりなちゃん
そうそう、健診ギリギリで行ったよー。
多分、モモちゃん居たよ。ギャン泣きしてた!
ビデオデッキ危険だね〜。指切ったの?!!!!
うわ〜痛いなぁ〜。ヒヨは2回目からやらなくなったの!!!
でも、ベッドに顔ぶつけて口の中切ったらしく血でダラダラだった。www
よだれと一緒になるから口の中切ると思いの他血だらけで最初驚くね!
| 祥子 | 2008/11/12 4:06 PM |